松尾篤興のブログ「閑話放題」

今迄にない科学的な整合性から導かれた正しい発声法から、日本の政治まで、言いたい放題の無駄話。

【遅い】政府が非常災害対策本部を設置!熊本地震以来 安倍首相「時間との戦いだ」

     


各地で豪雨による記録的な被害が発生していることを受けて、7月8日午前に日本政府が非常災害対策本部を設置しました。「非常災害対策本部」は災害対策基本法に基づき内閣総理大臣が臨時に設置するもので、設置されたのは2016年の熊本地震以来です。


安倍晋三首相は今回の災害について、「今なお安否不明の方が多数いる。孤立して、救助を求めている方もおり、時間との戦いだ。5万4000人の救助部隊が懸命に救助に当たっているが、事態の変化に応じ、態勢を機動的に強化するなど引き続き全力で、救命・救助、避難誘導に当たってもらいたい」と述べ、早急な救助が必要だと強調。
被災者の救命や避難誘導に全力をあげるように関係閣僚に指示しました。


一方で、国民からは遅い災害対策本部の設置に不満の声が多く、政府の対応力に疑問や怒りが殺到しています。「緊急災害対策本部」ではなく「非常災害対策本部」が設置された点にも違和感があると言え、今回の政府の動きは後で問題視されそうです。
(情報速報ドットコム)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「美声を科学する」販売店
◉Mazzuola Editore ダイレクトセール・松尾出版直販(送料無料)
http://mazzola-editore.easy-myshop.jp
◉Amazon
https://www.amazon.co.jp/美声を科学する-松尾篤興/dp/4990812808/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1521368401&sr=8-1&keywords=美声を科学する